令和元年度館内行事のご案内

サイトマップ
トップに戻る
令和元年度館内行事(キャンペーン)のご案内

当センターでは、皆様の健康をサポートするために、キャンペーンを行っております。キャンペーン期間中は様々な催しを行っております。ぜひご利用ください。

●年間キャンペーン予定

5月

禁煙週間・世界禁煙デー(5月31日)

喫煙や受動喫煙における健康への影響などの情報提供を行います。ポスターの掲示やリーフレットの配布を行う予定です。

7月

肝臓週間・世界(日本)肝炎デー(7月28日)

肝炎ウイルス検査のお知らせや受診のすすめ、肝臓病予防のための情報提供を行います。

9月

健康増進普及月間

今年度は適正な塩分量と野菜摂取量に関する情報を提供いたします。期間中は野菜350g当てクイズや減塩レシピの紹介、塩分量の展示などを予定しています。この機会に楽しく学んでみませんか。

健康増進普及月間

10月

がん検診受診率50%達成に向けた集中キャンペーン月間

センターでは、各種がん検診を行っております。健診の機会にがん検診を受診しましょう。期間中は乳がんの自己触診法の紹介や、がん予防のための抗酸化スムージーの試飲も行っています。ぜひご参加ください。

キャンペーン詳細

11月

糖尿病予防週間・世界糖尿病デー(11月14日)

11月14日は世界糖尿病デーです。今年度は糖尿病予防セミナーを行う予定です。生活習慣を振り返り、糖尿病予防に向けて一緒に理解を深めませんか。

2月

生活習慣病予防「歯と口の健康づくり」

今年度は歯科衛生士によるブラッシング指導や咀嚼力の判定などを行う予定です。ぜひご参加をお待ちしています。

3月

女性の健康管理

女性がかかりやすい病気に対する健(検)診や公的助成のある健康診断の紹介、健康相談などを行います。この機会に一緒に健康づくりをしてみませんか。