平成30年度館内行事のご案内

サイトマップ
トップに戻る
平成30年度館内行事(キャンペーン)のご案内

当センターでは、皆様の健康をサポートするために、キャンペーンを行っております。キャンペーン期間中は様々な催しを行っております。ぜひご利用ください。

●年間キャンペーン予定

5月

禁煙週間・世界禁煙デー(5月31日)

喫煙や受動喫煙における健康への影響などの情報提供を行います。また、禁煙グッズの紹介や禁煙に関するさまざまな相談をお受けします。

キャンペーン詳細
活動報告

7月

肝臓週間・世界(日本)肝炎デー(7月28日)

肝炎ウイルス検査のお知らせや受診のすすめ、肝臓病予防のための情報を発信し、肝臓に関するさまざまな相談をお受けします。

9月

健康増進普及月間

食事や運動、禁煙について日常生活の中で生活習慣の改善につながる方法を紹介します。期間中は野菜350g当てクイズや体組成測定などを予定しています。この機会に楽しく学んでみませんか。

キャンペーン詳細
活動報告

10月

がん検診受診率50%達成に向けた集中キャンペーン月間

センターでは、各種がん検診を行っております。健診の機会にがん検診を受診しましょう。期間中は、がん予防についての催しも行います。ぜひご参加ください。

キャンペーン詳細
活動報告

11月

糖尿病予防週間・世界糖尿病デー(11月14日)

11月14日は世界糖尿病デーです。健診の機会に生活習慣を振り返り、糖尿病予防に向けて一緒に理解を深めませんか。

キャンペーン詳細
活動報告

2月

生活習慣病予防「歯と口の健康づくり」

昨年、大変好評であった歯科衛生士によるブラッシング指導を今年度も実施します。他にも咀嚼力の判定や健口体操などを行う予定です。ご参加をお待ちしています。

キャンペーン詳細
活動報告

3月

女性の健康管理

女性が生涯を通じて健康でhappyな生活を送れるよう女性のヘルスケアをサポート!女性特有の病気に対する健(検)診や公費助成がある健(検)診の紹介、健康相談を行っています。 働く女性、子育て中のママ、主婦の方、この機会に当センターに足をお運びください。

キャンペーン詳細
活動報告


女性の健康週間チラシ

受診の際にこのチラシを印刷もしくはダウンロードしお見せ頂いた方に、女性に不足しがちな栄養素強化ふりかけセット&レシピ集プレゼント!(なくなり次第終了)

■関連リンク
女性の健康づくり(厚生労働省)
女性の健康推進室 ヘルスケアラボ