当センターでの感染対策の取り組みについて

お客様に安心して健診を受けていただけるよう、当センターでは下記の通りスタッフの健康管理、健診における感染対策を行っております。

スタッフの健康管理

  • 発熱がある場合や、せき、のどの痛み、倦怠感などの症状がある場合には出勤を控える。

  • 勤務中はマスクを着用し、手洗い・手指消毒、咳エチケットを徹底する。

健診における感染対策

24時間換気システム稼働中を表示する張り紙
24時間換気

館内は24時間換気システムを導入しており、適宜窓を開けるなどして十分に換気を行う。

視力検査機器の清拭の様子
機器の消毒の徹底

担当者や受診者が直接触れる検査機器などはその都度消毒(検査や機器の性質上消毒が難しい場合は清拭)を行う。

ビニールカーテンの設置状況
ビニールカーテンの設置

対面式の受付では職員と受診者の間に透明のビニールカーテンを設置する。

ロッカーの取っ手の清拭の様子
館内設備の適宜消毒

階段の手すりやエレベーターのボタン、更衣室のロッカーなども適宜消毒を行う。

トレーニングルームにおける感染対策

トレーニングルームでのマスク着用について

新型コロナウイルス感染症が「5類感染症」に位置付けられ、医療機関等受診時には着用が推奨されておりますが、トレーニングルームご利用の際は任意での着用をお願いしております。(熱中症予防の為)